アメリカから帰国後は平穏にEveryday ファミチキ

 

今更振り返ろうにも、Suica履歴、クレジットカード明細、LinePay、PayPay、そしてスマホの写真を見て振り返るしかない。

 残念ながら、Suicaは2月分からしスマホで確認できなかった。では、PayPayとLINEPay、そしてクレジットカードで1月を思い出してみたいと思う。飲み会とか現金で幹事にお支払いしているものは忘れて記憶がない可能性もある。もちろん、ほかの記録を探せばおもいだせるかもしれないが記録のあるキャッシュアウトをベースに振り返っていきたい。 

Everyday, ファミチキ

PayPayの履歴をみた。衝撃「ふぁ!何この送金!!!」

そう、いきなり記憶にない人に12000円送金している。これは何だろう。ニックネーム的なもので送金相手がかかれていても誰か思い出せない。(とおもっていたが、記事をかいた翌日におもいだした。飲み会の立て替え費用だ)何かを購入したのだろうか、思い出せない
それ以外は、毎日 177円をファミリーマートにお支払いしている。これは、間違いない。ファミチキだ。ファミチキにちがいない。そう、私はファミチキをかれこれ13年近く愛し、毎日のように食べて”いた”のである。あのジューシーなチキン、最後に食べたのは2月中旬ではなかろうか。また、PayPay履歴を見ながら最後にいつ食べたのか確認を今後したいと思う。PayPayで購入されいるものは、ファミチキ謎の12000円というのが1月の状況だ。

 

今はもうやめたLINEスマート投資一択のLINEPay履歴と記録からは消えたスタバのフラペチーノ

LINEPayはポイント稼ぎをしていた模様でLineスマート投資でポイントを稼いだ以外つかっていない。まったくといってCOVID-19とは生活をしていたことがわかった。でも、あれ??確か2019年末あたりに稼いだポイントでスタバにいき、なんだっけかわらび餅がはいったフラペチーノを体験しはまった記憶がある・・・・。とおもってよく見ると、LINEPayの支払い履歴は過去三か月。私がみたLINE家計簿はポイント支払い分は記録されておらず。。。。がっかり。そして、LINEのスタバカードにも履歴はなし。どこかで履歴がみれるのだろうか。調べていない。ただ、めったにコーヒーも飲まないし、スタバにもいかなかったのに1月2月はスタバに言っていたはずということである。これは全てLINEスマート投資のポイントが原資でキャッシュアウトはしていない・・・

 

廻る寿司にあこがれる。

最後に確認したキャッシュアウト履歴はクレジットカード。基本クレジットカードか、LINEPay・PayPayで支払い、極力ATMに行かなくて済む生活を心がけているので何を購入したのか。。。ここが多分金額的にも一番多いはず。。。


見てみた。いきなり登場。回転ずし。ランチで回転ずしを食べに行った記録が見事に残っている。最近食べてない回転ずし。食べたい食べたい。

そして、会社に行っていた証拠がでてきた。社食でランチをした形跡。また、飲み会も2回ほど記録されている。お支払いを私がしたということでちゃんと記録がのこっているが、これが別の方がお支払いしていると残っていないので飲み会に行ったことすら思い出さなかったのだろう。完全に消えていた飲み会の記憶。ちょっと思い出してみると1つは会社のイベントの打ち上げの飲み会、もう一つは会社の部署の飲み会ということを金額、日付から思い出すことができた。この記憶から、セブンイレブンでマスクを買ったのを思い出したが、何で支払ったのだろうか。記録が残っていない。このころはマスクがだんだん少なくなってきたころのはずで、セブンイレブンでもまだ在庫はあったころである。ちなみに、そのマスク、まだ持っている(5枚入りで1枚つかって1枚上げた記憶あり)。ほとんど外に行かないのと、マスクは洗って再利用しているからである。使い捨てていない・・・。大丈夫なのかというのはあるが。また、お客様との打ち合わせにも行ったようで、都心でCoco壱番屋のカレー、これはロースかつカレーを食べている。覚えている。ランチだ。これ。

Amazonではお茶を購入していた一月後半 HAPPY BELLY

一月後半に買っていたものはこれだけ。

普段飲むペットボトルのお茶。もともとはおーいお茶を飲んでいたが、試しにこの緑茶を飲んだところ、家族からも異論はでず、それ以降、このお茶を飲んでいる。家にいれば、ペットボトルのお茶を飲む機会なんてないともともと考えていた。ただ、風邪をひいたとき、寒いとき、枕元にこれを置いておけば、別の部屋に飲みに行く必要もなく、普段から枕元に1本置いてある。散歩に行く際にももっていったり、家でお茶をきらしたときにのんでいる。定期的に購入しているので毎月登場してもおかしくない。定期便があるものの、定期便にしていない・・・。するべきか。

 

振り返ると、平穏な一月。何変わりない月

 

こうして振り返ってみると、このころは平常な一日を送っていたことがわかる。お客様先に行きつつ、好きなものをランチで食べ、同僚とも楽しく過ごしといったところ。次は2月だ。二月は最後に出席した飲み会が2月の中旬にあったことを覚えている。どういう購買行動をとっているのか次に振り返りたい。