私は画家になる

やっぱりタッチパネルは必要だった


 こちらの記事でPCを購入したことを書いたが、そのさい、タッチパネルは不要という条件でPCを購入していた。それは間違いだった。なぜなら、我が家の子供は一人はキーボードで入力ができるが、二人目は、PCをほとんど使ったこともなくローマ字入力はおろか、アルファベットがまだわからないからである。何かを入力したり書く際に非常にストレスになることがPCが届いた直後に判明した。

hit0123.hatenablog.com

 私、画家になる

といったかどうかは知らないが、子供がPCで絵を描きたいといい始めた。マウスでは到底無理だ、そして、タッチパネルはついていない。ということで、こちらもよくわからない状況で以下を3/8に購入してみた。iPadのようにペンで書いたらすぐにそのものがみえるわけではなく、画面は前、ペンはしたという離れた状況にあるので、最初は書きづらそうだったが、すぐに順応し筆圧等も使いながら絵をうまいこと書いている。ただ、画家になるというレベルではなく、単なるお絵描きという絵でおわっている。子供が最後に子のタブレットをつかったのは、3月末くらい、、、、もう画家の夢はあきらめたのだろうか?(そもそも、画家になるなんて一言も言っていない)。次買うときは、iPadのようなタブレットか、タッチパネル付きのPCを買おうとちかった202003である。それなりに高い買い物であり、もっと使ってほしいが、、、、強制するものでもないので、ここは待つのみ。

 【Amazon.co.jp限定】ワコム ペンタブレット Wacom Intuos Smallワイヤレス クリスタ付き ピンク Androidにも対応 データ特典付き TCTL4100WL/P0【Amazon.co.jp限定】ワコム ペンタブレット Wacom Intuos Smallワイヤレス クリスタ付き ピンク Androidにも対応 データ特典付き TCTL4100WL/P0