二週間ぶりにして最後?の社内打ち合わせ

ラッシュに巻き込まれた久々の通勤

ちょうど椅子を購入したころ、「来週、会社に集まって集中ディスカッションをしましょう」ということになり、久々に会社に行くことになりました。ちなみに、今であれば、断ってますね。結局通勤に二時間使うことになるので、その分ほんとうに効率よくなっているのだろうか?という疑問と、電車に乗りたくないという思いですね。

 

このときは、もちろん、ディスカッションだけしたら通勤ラッシュに巻き込まれないように帰宅しようとおもっていたのですが、Suicaの記録を見てみるとお昼12時頃に電車に乗っている記録と、帰宅は19時半ですね。帰宅は完全にラッシュに巻き込まれました。午後の打ち合わせなのでわざわざ会社に朝から行く必要はないので12時に電車に乗ったわけですね。ちなみに、家では毎日朝8時ごろから仕事はしているかんじです。

自宅勤務もこれでモチベーションと効率アップ間違いなし

会社に行った別の理由は新しいラップトップを手に入れるためです。3月まで使っていたラップトップが性能面だけでなく、安定性や故障的なものもあり、新ラップトップが会社に届くように手配していたのですが、それを受け取りセットアップするために行きました。新品のパソコンはその前の週に自宅用にかってあり、二週連続でさわったのは初めてかな。

 仕事用のPCは持ち運んで使う前提なので軽いものを選択しわけですが、今のご時勢、持ち運んで出かけることはめったにないと思うので、性能の良いものにすればよかったなと少し後悔していますがこれは予見できなかったです。ちなみに私はWindows を利用しています。一時期Macをつかっていたこともありますが、Windowsにもどってきました。

会議室での打ち合わせは避けたいところ

 会社での打ち合わせでは、小さな会議室で打ち合わせを行いました。今後、COVID-19がおちつくまでは、あのような小さな会議室は使えなくなるんだろうな~と今これを書いていて思いました。季節性インフルエンザくらいの毒性?というか重症化の低い状態になれば、問題ないのでしょうが不必要に使う必要ないですね。不要不急の会議室の利用は控えたいところです。

運動不足を体感

あと記憶に残っているのは久々に駅まであるいたので帰りに足がつりかけたというのを覚えており、どれだけ弱っているの??とおもった(思っただけで結局運動はほぼしていない)ことです。普通に歩いてるだけ、普段の通勤で歩いていたところでつりかけるなんて、なんて自宅勤務は私に不健康なんだろうとおもいつつ・・・よい改善案は・・・

謎のズボン購入

そして、Amazonの記録を見ると、どうやらこの週はズボンを購入している。でも残念ながら購入履歴から商品のページに行こうとしたらリンク先がなくなっていました。沿うこともあるんですね。

 

なぜ買ったんだろう?出勤の時に何か転んで破けた?汚れた?そんな記憶はないなと思ったのですが、たぶん、太ったんですかね。何とかこの日は履けたけど、ズボンがきつくて、一つ余裕のあるサイズをかったのかもしれません。運動不足を解消して痩せるという選択をとらなかったのはなぜなんだろう・・・・運動嫌いだからかもしれませんね。

通勤時に履くズボンを購入したのはいいのですが、その後、出勤をしていないので、実は、5月時点でもまだ、Amazonの段ボールに入ったまま。試着もしておらず、返品期間もすぎてしまったので、やせるてはけるようになるまで封印ですね。

 

 ニュースによれば、春はビジネススーツや、入学・卒業でそうした衣類が売れるシーズンのようですが、確かに家から出なければ、そうしたものへの出費はしなくなるわけで経済がここでも止まるんだなと改めて思いました。春コートとかジャケットとか、別に今年は縁がないですからねえ

 

出勤した際に、ランチは何をたべたのか・・・・PayPayの記録もSuicaの記録もなし。わかりません。

ドキドキしながらの散髪

別の日ですが、クレジットカードの明細を見ていて思い出したのが、散髪です。美容室に行ってますね。私は普段は1月半から二か月に一回、散髪に行っているのですが、3月上旬に散髪に行ってました。この日は朝から仕事をしお昼ご飯を食べて散髪しました。まだ、あの美容室はやってるんだろうか?大丈夫かな?とこれを書いていて思いました。きっと私なら、お客さんの予約状況とか、ビジネス状況どう?ってきっときいたのだとおもいますが、なんておっしゃっていたか思い出せません。

 

お祝いにスシロー

あと、スシローでテイクアウトをしていることもクレジットカードの明細をみておもいだしました。家族でお寿司を堪能しています。完全に忘れていた記憶ですね。なにかのお祝い事があったのだと思います。

 

まわってはいませんが、テイクアウトでお寿司をたべていたということを思い出せたのが今日は一番うれしかったことかもしれない・・・。