2月の備蓄用にアマゾンで買ったもののまとめ~看病用~

親が発熱し2週間かりに寝込んだとした場合(二人同時になったら最悪だが)に備えてる必要があると2月後半に考え始めた。我が家は(たぶん、おおくの家がそうだとおもうが)自宅内での感染はおそらくさけられず、隔離なんて我が家の家族構成と自宅の構造上むりなので、一人感染したら連鎖でだれかもなるだろうとは考えたが、まずは仮に感染しても最初の2週間を乗り切れるように、食料、看護グッズの調達に取り組んだ。 そういえば、このころ、軽症が一般人が認識する軽症ではなく、人工呼吸器をつける付けないレベルで軽症だということを知り驚愕したことを覚えている。 

やっぱりポカリスエット

脱水症状を回避するためにということで子供のころから慣れ親しんでいるこれ。2/28に届いている。5月時点でもまだ利用していないがこれはこれでうれしい誤算というところ。ちなみに、今欲しいなとおもっているのは、指にはめて血中酸素濃度を測定するやつ。この1か月くらいほしいなと思いつつまだ購入はしていない。

 

いわゆる冷えピタ。こちらは大人用。もちろん子供用も購入した。大は小を兼ねると思い、大人用を二セット買ってもよいと考えたが、とりあえず、分けてそれぞれ購入。こちらも使う機会はなく、良し悪しをかけない状況。こちらは、すでに消費をかいししていて買ってよかったとおもった。

 

おかゆが苦手という人もいるが、病気中、または回復後の食事として利用する目的。お湯をわかせられればそのまますぐに食べられるので、もし子供がおなかすいたとなっても最悪これでしのげるとも考えた品物。こちら9個入りを最終的に2つかってある。

マスクや消毒などは手に入らないし、並んでまで買おうとは思わなかったので、Amazonで購入可能な看護用のものとしてはこれくらい。一方、子供たちが日々生活するために必要な食料としてスーパーでもいろいろ購入はしたがAmazonでも購入をしており、それは次の記事でまとめて記載しておく。